コロナ第2派
まおです。
東京都では間違いなく、コロナの第2派が到来している。
それ以外の地域でも、過去最多の感染者数を更新している所もある。
専門家ではないから詳しいことは分らないけど、毎日発表される感染者数を見ると、そう思わざるを得ない。
風邪やインフルエンザのように、暑くなったら流行が収まるのかと思ったけれど、その気配もない。
じっとしていられないタイプの一樹さん。
そろそろ自粛ストレスが溜まってきたみたい。
『まおさん、今夜、家呑みしたいっ!』
「はいはい、了解ですよぉ!(^^)!」
と言うわけで、今まで料理の下ごしらえをしていました。
今夜はビールの気分
蒸し暑いからビールが良いと言うので、お刺身を買ってきました。
マグロ、ホタテ、ホッキの盛り合わせ。
一樹さん、ホッキが大好きなんです。
お肉系は、鶏の唐揚げにするか、焼き鳥にするか迷ったのですが、焼き鳥にしました。
串打ちが面倒だし、力も必要だけど、頑張った。
唐揚げの油の片付けと比べれば楽勝だよね?
野菜系はやみつきキャベツ。
キャベツぶった切って、牛角のドレッシングを掛けるだけ。
塩昆布もトッピングすれば、見た目もお洒落だ。
後は、乾き物で何とかしのごう。
あっ、冷凍の枝豆があったな。
お通しは枝豆に決定です!
私は飲めません
残念ながら、私は薬の関係で飲めません。
でも三ツ矢サイダーと焼き鳥で酔っ払えると思いますw
ほろ酔い加減の一樹さんが、いつもにもましてお喋りになるのが楽しみです。
恐らく2次会はワインでしょう。
今夜は長い夜になりそうです^^
連休後半は大地さんが遊びに来ます。
何のお料理でおもてなしをしようか頭が痛い所です。
「季節の野菜」「簡単」「鶏肉」でググってます。
大地さんは独身なので、お味噌汁を大喜びで食べてくれます。
夏のお味噌汁って言ったら茄子かな?
きゅうりをお味噌汁の具にする地域があると聞いてビックリしました。
挑戦してみたんですが・・・微妙でしたぁlol
他に何の具が良いかなぁ~。
悩んでます。
まおさん、こんばんは。
長くブログを拝読しています。
私も婚活をしていまして、
まおさんとほぼ同じ位に結婚しました。
婚活では心身を削られる事が度々ありましたが、一日の終わりにまおさんのブログを読んで、クスッと笑ったり、怒ったり(ゲス野郎の事)元気をもらっていました。
勝手に女友だちの話を聞いているような気にもなり、まおさんが結婚なさった日には
大喜びでシャンパンを開たりしました 笑
また、転勤がきっかけで最近は心療内科に通院していまして、まおさんの言葉がとても響きます。
わかる…わかる!!な日。
お願い、無理しないで…な日。
心配されている読者の方から連絡がたくさん来られていると思いますが、
どうか無理せず、ご自分の生活を第一にされてくださいね。
見ず知らずですが、おちゃめで飾らなくて、時には赤裸々なまおさん、全部大好きです。
どうかどうか、ゆっくりされてくださいね。
(^●^)はろー、、暫く投稿がありませんが元気にしてますか? 珠には何火書き込んで下さいな
何の為に生きるか。。
最後に【あー楽しい人生だった】とにっこり笑って次の世に行くためです。
私は来世はトンボになって優雅に舞ってみたいのです。確かタイではトンボは幸運の生き物で瀬戸物などに多数描かれています。
まおさんの生きてる理由はこのブログを書いて世の人々に貴女の存在を広める為です。一期一会は叶いませんが、この日本の何処かに筆者と読者という絆で繋がっているという連帯感が有るだけで良いではありませんか。死に急ぐことは有りません。
両親が悲しむこと間違いなし。。子供が親より先に逝ってしまうことなんぞこんな悲しいことは無いのです。私の弟が白血病で亡くなった時に母親はなんで私より先に。。と泣いていましたから。。その母親もこの4月に他界してしまいましたが。。
コロナのせいで最後の3週間面会もかなわず、葬儀も列席10名迄と制限され。。
残された者の寂しさを考えると生きていることはそれだけで素晴らしいことなのです。今日だけでも良いからしっかり生きましょう、明日は明日でまた考えれば良いじゃん。残される一樹さんのことを考えたら簡単には死ねない筈。
自分を悲劇のヒロインに仕立て上げないこと。キック申し付ける(なんちって)