LINEを盗み見?


まおです。

昨日の喧嘩の記事の続きです。

一樹さんの『俺、まおさんが、他の男性と約束してるLINE見てしまったんだ』という発言を聞いてビックリしました。

何のことか、さっぱり分からなかったのです。

しかし、事情を聴いて納得しました。

大きな誤解だ!
 

それは前回のデートで、一樹さんの自宅にお泊りした翌日のこと。

私が一樹さんの、細くて綺麗な指に見とれていたあの時です。

   男性の色気を感じるところ

私は、本を読んでいる一樹さんの隣で、スケジュール帳を整理していました。

一樹さんの視線を感じたので「変更はないよ」と伝えました。

スケジュール帳のコピーを、一樹さんに渡してあったのです。

一樹さんが予定を立てやすいようにと思って渡していました。

それに、私が「いつ、どこで、何をしているか」分かっていた方が安心だろうと思ったからです。
 

そしてこの時、式場の宴席担当者からLINEが入りました。

クリスマス・イブに挙式予定の新郎新婦と打合せが終了し、進行を知らせてくれたのです。
 

スポンサーリンク


LINE再現

その時の、LINEのやり取りがこちら。

オレンジが私のコメント
青が宴席担当者のコメント
 

『今いい?』

「どうぞ」

『イブのPだけど』

「決まった?」

『Hで』

「了解!」

『全てお任せ』

「OK」

『サンキュ』
 

隠語を使ってのやり取りです。

Pは「演出パッケージ」のこと

Hは「パッケージH」のこと
 

つまり訳すと

「イブの演出はHパッケージ

 演出は全て私に任せる」と言う意味です。
 

しかし一樹さんは何を思ったか

「イブのプラン(P)だけど、

 ホテル(H)で過ごそう。

 予約は全て任せる」と解釈したようです。
 

何でそうなる?
 

恐らく、先入観を持って読んだのだろう。
 

スポンサーリンク


クリスマスのデートを断ったから

一樹さんが誤解したのは、そもそもイブのデートを断ったことにあったようです。

『まおさんに、クリスマス・イブのデートを断られたのがショックだったよ。まさか、あんなに簡単に断られるとは思っていなかったから』

今年のクリスマス・イブは大安。

結婚披露宴の司会の仕事が入っていたので、クリスマス・イブは会えないとお断わりしていた。
 

「ごめんね。よく覚えていないんだけど、きっと忙しくて気持ちに余裕のない時だったから、そっけなく断っちゃったんだと思う」

『そっか、よく覚えてないんだ(p_-)』

「本当に、ごめんなさい。今からでも、クリスマスの約束、間に合うかな?」

『いいよ。もう他の子と約束したから』

「えっ!?」

『冗談だよ^^』

「そういう冗談、要らないから(-“-)」
 

結局、クリスマス・イブは、私の仕事の終わる時間に合わせて、一樹さんが迎えに来てくれることになりました。

待ち合わせは20時過ぎちゃうけど。
 

それにしても一樹さんは、そそっかしい。

私がLINEを打っている内容がたまたま見えたのか、私が席を外している間に隠れてチェックしたのかは、武士の情けで聞かなかったが、一部分だけを抜粋して勘違いするなんて。

新婚旅行の話もしているのに、私が他の男性と会うと本気で考えていたのかな?

そもそも電話で新婚旅行の話をしたのは、私の気持ちを確認したかったのかもしれない。
 

私も一樹さんも、スマホにロックを掛けていないし、常時、テーブルの上に放置だ。

それはお互いの信頼の証だったが、逆に誤解を招いた。
 

相手のスマホを盗み見ても、良いことは何もない。

何でも話し合える関係にならないと。
 

でも、なかなか言い出せない気持ちも、すごくよく分かる。

だから、今回だけは大目に見よう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク