いきなりの婚活宣言
まおです。
一樹さんの大学時代からのお友達、大地さんの、いきなりの婚活宣言に、一同騒然となりました。
一同と言っても、私と一樹さんだけですが(笑)
『大地、お前、独身主義者じゃなかったっけ?』
と驚く一樹さんに
『一樹とまおちゃんを見ていたら、俺も結婚したくなった』
と大地さん。
いえいえ、私達、まだ結婚してませんが・・・(^_^メ)
でも、大地さんにそう言われたことが、私も一樹さんも嬉しくて、顔を見合わせて笑ってしまいました。
ここからは、話題は大地さんの婚活話一色になりました。
ハイスペックだと思う
大地さんは、いわゆるハイスペックだと思う。
ハイスペックだと思う条件は、人によって様々なので、ここでは私の基準を元に話をしていきたいと思います。
まずは、大地さん「眉目秀麗」だ。
キリッとした目元は目力がある。
男らしい精鍛な顔立ち。
でも決して濃くはない。
180センチの長身でスラリとしている。
小顔でモデルさん系の外見だ。
もちろん好みもあるだろうがイケメンだ。
そして経済力。
乗っている車、身に付けている物を拝見すると、それなりの収入があると考えられる。
お金が全てじゃない事は分かっている。
でも、正直、愛だけじゃ食べていけない。
男性の経済力は、無いより有った方が良い。
性格的にも良い人っぽい。
何でも言葉に出して言ってくれるタイプ。
何を考えているのかすぐに分かるので、接していても気を遣わずに楽だ。
ただし「寡黙な男性がタイプ」と言う女性には適さない。
とにかくお喋りで、黙らせるのは不可能だ。
そして家事能力が半端ない!
包丁の持ち方も上手だし、料理も出来るらしい。
結婚してから、家事を手伝ってくれるかどうかは別にして、奥さんが風邪で寝込んだ時など、家事が出来るかどうかは非常に重要だ。
高熱で寝込んでいる時に『俺は何を食べればいいの?』なんて言われたらキレそうだ。
家事能力がある男性って、個人的に、かなりポイント高いと思う。
大地さんの理想のタイプ
大地さんの理想の女性を聞いてみた。
すると
容姿端麗で
性格は可愛らしく
若くて
家事が出来て
僕の我が儘を何でも聞いてくれて
聖母マリア様のような女性
と、好き放題言い出したので、
一樹さんがグー✊で殴った。
(優しく殴りました^^)
冗談はさておき、
『仕事が忙しいので、家を守ってくれる女性が第一条件』だと言っていました。
つまりは専業主婦って事かな?
う~ん、専業主婦が人気なのか?
ちょっと私、立場が悪くなったか?
そう複雑な思いで居ると
『まおちゃんみたいに、お仕事頑張ってる女性も素敵だと思うよ』と。
思った通りの優しい人だ^^
やはり男性は、奥さんを自分の目の届く範囲に置いておきたいのかな?
一樹さんは、私がブライダルの仕事も続けていいって言ってくれたけど、ずっと、その気持ちは変わらないのかな?
いろいろ考えて、ぼ~っとしていたら、大地さんがいきなりこう言った。
『まおちゃん、お願いがあるんだけど』
「何ですか?」
『まおちゃんのお友達を
僕に紹介して!』
そんな大役、務まるかな?